こんにちは!蒼き炎を内に秘めた潔癖症の闘牛こと、経営コンサルタントの濱田将士です!
今日は、僕自身の大きな出来事があったのでシェアさせてください。

経営理念とか色々理念の話ってありますよね?
僕もコンサルとして多くの会社と携わってきて
理念の大切は、実感していたんです。

でも、正直自分の会社に
しっくりくる理念が作れなかったんです。

理由は、いい格好してたからです。
今だから、恥ずかしさもなく、言えるので、
告白できます。

経営理念を営業ツールと思っていたんです。
はっきりいうと、
経営理念では、稼げません!

これ、自分のオンラインサロンTAKを
一緒にやってくれている河野さんが教えてくれたことでもあるんです。

そもそも経営理念(ミッションステートメント)って
お客さんのために作るんじゃないんです。

経営理念(ミッションステートメント)は、
自分の自戒のため、そして自分の想いや考えを
仲間に共有するために作るべきなんです。

それが一番大事だと改めて思いました。

僕が経営している会社の経営理念(ミッションステートメント)